「EVO Japan 2024」サイドイベント「ゲームアクセシビリティ体験会」開催4/27

2024年4月24日 GameBusiness.jp
「EVO Japan 2024」サイドイベント「ゲームアクセシビリティ体験会」開催4/27
埼玉県戸田市に本社を置くePARAは、4月27日(土)開催される対戦格闘ゲームトーナメント「EVO Japan 2024」のサイドイベントとして、「ゲームアクセシビリティ体験会」...
» 記事サイトで内容を読む

【GameBusiness.jp】の最新記事

10分前 Amazon
『ゲーム』関連商品のタイムセールを現在実施中!

『ゲーム』関連商品のタイムセールを現在実施中!

Amazonのタイムセール。数量&期間限定、人気商品がお買い得価格で続々登場。PC・モバイルで毎日チェック。各ストアで開催中の季節限定セールやフェア情報もご紹介。
4日前 GameBusiness.jp
英スタジオ Kwaleeが感じたハイパーカジュアルゲームの限界―「より強固で質の高いゲーム」目指す

英スタジオ Kwaleeが感じたハイパーカジュアルゲームの限界―「より強固で質の高いゲーム」目指す

ハイパーカジュアルゲームやハイブリッドカジュアルゲームで知られるKwaleeのモバイル部門のトップであるJohn Wright氏が、カジュアルゲームの開発へ方針転換する意図...
4日前 GameBusiness.jp
無料オンラインイベント「“ゲーム開発×生成AI”最前線:知っておくべき最新動向と法知識」

無料オンラインイベント「“ゲーム開発×生成AI”最前線:知っておくべき最新動向と法知識」

三宅陽一郎氏、柿沼太一弁護士が登壇。生成AIを活用したゲーム開発技術の現在地と課題、そして知っておくべき知的財産権の知識について伺います。
6日前 GameBusiness.jp
受託開発大手トーセが減収・大幅減益に下方修正、停滞感抜け出す一手も見えず【ゲーム企業の決算を読む】

受託開発大手トーセが減収・大幅減益に下方修正、停滞感抜け出す一手も見えず【ゲーム企業の決算を読む】

ゲームソフトの企画・制作受託の大手トーセが、4月11日に2023年8月期(2023年9月1日~2024年8月31日)通期業績の下方修正を発表しました。
1週間前 GameBusiness.jp
「EVO Japan 2024」サイドイベント「ゲームアクセシビリティ体験会」開催4/27

「EVO Japan 2024」サイドイベント「ゲームアクセシビリティ体験会」開催4/27

埼玉県戸田市に本社を置くePARAは、4月27日(土)開催される対戦格闘ゲームトーナメント「EVO Japan 2024」のサイドイベントとして、「ゲームアクセシビリティ体験会」...
1週間前 GameBusiness.jp
任天堂ゲーム機エミュレータ「Delta」がApp Storeのダウンロードランキングを席巻―Appleのガイドライン変更を受け配信開始

任天堂ゲーム機エミュレータ「Delta」がApp Storeのダウンロードランキングを席巻―Appleのガイドライン変更を受け配信開始

Appleは長らくApp Storeでのエミュレータ配信を禁じてきましたが、4月上旬、App Storeガイドラインにおける4.7項に「ゲームエミュレータ」の文言が追加され、正式に...
1週間前 GameBusiness.jp
非英語圏のゲーム開発者にも資金調達の機会を―ゲーム開発者に最大5万ドルを提供するファンド設立

非英語圏のゲーム開発者にも資金調達の機会を―ゲーム開発者に最大5万ドルを提供するファンド設立

世界規模のゲーム開発者カンファレンスであるGamedev.worldは、ゲーム開発者向けファンド「Global Games Fund」を2024年後半に立ち上げると発表しました。
2週間前 GameBusiness.jp
Pixioが「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛―「ぶいすぽっ!」メンバーのゲーム部屋をイメージした特設ブースを設置

Pixioが「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛―「ぶいすぽっ!」メンバーのゲーム部屋をイメージした特設ブースを設置

Hameeが運営するゲーミングモニターブランド「Pixio」は、2024年4月29日にぴあアリーナMMで開催されるタクティカルFPSゲーム『VALORANT』の大型有観客イベント「RAGE...
2週間前 GameBusiness.jp
ゲームセンター倒産増加の中、イオンファンタジーが売上高過去最高を達成したわけ【ゲーム企業の決算を読む】

ゲームセンター倒産増加の中、イオンファンタジーが売上高過去最高を達成したわけ【ゲーム企業の決算を読む】

斜陽化するゲームセンター市場でイオンファンタジーが力強く成長する理由と、競合GENDAとの成長戦略の違いに迫ります。
2週間前 GameBusiness.jp
2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開

2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開

Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場インサイト」を公開しました。
2週間前 GameBusiness.jp
GALLERIA、3年連続でゲームPCアワード「デスクトップPC」最優秀賞を受賞―記念セールも開催

GALLERIA、3年連続でゲームPCアワード「デスクトップPC」最優秀賞を受賞―記念セールも開催

ゲーミングPCブランド「GALLERIA」が、2023年度のゲームPCアワードで3年連続最優秀賞を受賞。受賞を記念したセールの開催も発表されています。
2週間前 GameBusiness.jp
企画からリリースまで最長2カ月―ハイパーカジュアルゲーム開発に求められるスピード感と効率化【CAGC2024】

企画からリリースまで最長2カ月―ハイパーカジュアルゲーム開発に求められるスピード感と効率化【CAGC2024】

2024年3月7日、サイバーエージェントによるエンジニア・クリエイター向け技術カンファレンス「CyberAgent Game Conference 2024」がオンラインで開催されました。
2週間前 GameBusiness.jp
インディーゲーム支援プログラム「Selected Indie 80」、スポンサー7社を発表【TGS2024】

インディーゲーム支援プログラム「Selected Indie 80」、スポンサー7社を発表【TGS2024】

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、東京ゲームショウ(TGS2024)においてインディーゲーム開発者が無料で出展できる「Selected Indie 80」...
2週間前 GameBusiness.jp
【決算】サイバーステップ、3Q業績は減収減益―『オンラインクレーンゲーム トレバ』苦戦

【決算】サイバーステップ、3Q業績は減収減益―『オンラインクレーンゲーム トレバ』苦戦

サイバーステップが15日に発表した2024年5月期 第3四半期の連結業績(2023年6月1日~2024年2月29日)は、売上高22億5200万円(前年同期比26.6%減)、営業損失12億2100万...
2週間前 GameBusiness.jp
『DC デュアルフォース』大失敗、ユークスは受託開発会社として営業活動に注力【ゲーム企業の決算を読む】

『DC デュアルフォース』大失敗、ユークスは受託開発会社として営業活動に注力【ゲーム企業の決算を読む】

ゲームの受託開発などを行うユークスが、2024年1月期(2023年2月1日~2024年1月31日)に13億4,900万円の純損失を計上しました。 2023年8月31日に社運をかけてリリース...
3週間前 GameBusiness.jp
ブリザードがNetEaseと再び契約を締結―今夏より中国市場にブリザードタイトルが順次復帰

ブリザードがNetEaseと再び契約を締結―今夏より中国市場にブリザードタイトルが順次復帰

ブリザード・エンターテインメントは、同社公式サイトでNetEaseとのパブリッシング契約を更新し、同社のタイトルを2024年夏に中国市場に復活させることを発表しました...
3週間前 GameBusiness.jp
「ゲーム依存症」「引きこもり」…社会が解決すべき本当の課題とは―eスポーツの教育的効果を4名の有識者が解説【セッション ...

「ゲーム依存症」「引きこもり」…社会が解決すべき本当の課題とは―eスポーツの教育的効果を4名の有識者が解説【セッション ...

2024年3月26日に筑波大で開かれたeスポーツの教育的効果に関するセミナーで、eスポーツとフィジカルスポーツの違いや教育効果に関する講演が行われました。
3週間前 GameBusiness.jp
Ubisoft Koreaが2024年4月末で閉鎖―「コンソールゲーム不毛の地」韓国での22年間の運営に幕

Ubisoft Koreaが2024年4月末で閉鎖―「コンソールゲーム不毛の地」韓国での22年間の運営に幕

韓国における販売やeスポーツの運営、マーケティング活動などは継続されます。
3週間前 GameBusiness.jp
キム・ヒョンテ氏「これからもコンソールのシングルゲームに挑戦する」―『Stellar Blade』控えるSHIFT UPが意欲を表明

キム・ヒョンテ氏「これからもコンソールのシングルゲームに挑戦する」―『Stellar Blade』控えるSHIFT UPが意欲を表明

韓国のゲームスタジオSHIFT UPは、「ライブサービスばかりではなく、市場の多様性が必要」とのスタンスを示しました。
1ヶ月前 GameBusiness.jp
『まほやく』のcolyは2期連続の赤字―新作『ブレマイ』の事前登録も伸びず背水の陣【ゲーム企業の決算を読む】

『まほやく』のcolyは2期連続の赤字―新作『ブレマイ』の事前登録も伸びず背水の陣【ゲーム企業の決算を読む】

『スタンドマイヒーローズ』『魔法使いの約束』などの女性向けゲームの開発を得意とするcolyが、窮地に陥っています。
1ヶ月前 GameBusiness.jp
a16zがゲームスタートアップに総額45億円を投資すると発表―支援プログラム「Games Speedrun」今年も開催

a16zがゲームスタートアップに総額45億円を投資すると発表―支援プログラム「Games Speedrun」今年も開催

アメリカのベンチャーキャピタルAndreessen Horowitz(アンドリーセン・ホロウィッツ、a16z)が、ゲームスタートアップ支援プログラム「a16z Games Speedrun」を通じて...
他の GameBusiness.jp 記事を見る 他の ゲーム 記事を見る

人気ブログ・メディア最新記事

チョコ アウトドア・キャンプ ドローン アニメ・マンガ ゲーム 自転車 ウマ娘 競馬・競輪・競艇 ゴルフ 副業・転職 仮想通貨 NFT YouTuber 株式投資 コスプレ 薬剤師 ダイエット BTS 介護 老後 健康食品 婚活 ラーメン カレー グラビア ペット 育児 スニーカー クラウドファンディング ネット炎上 バイク ワークマン 格闘技 新製品 サービス終了 スイーツ クラフトコーラ 仮面ライダー サービス開始 旅行 農業 Amazon 釣り ChatGPT